言いたいことがある

好きなことについて語りたいだけです。

眠れない

最近いつもこうだ。休み最終日はいつも目が冴えて眠れない。明日からまた始まる1週間の仕事がストレスで眠れない。そして眠れないことから逃げたくてスマホを見てより眠れなくなるという悪循環。次の日睡眠不足で辛くなるの分かってるのにやってしまう。頭…

働き始めた

無職期間半年を終え、新しい職場で働き始めて早2ヶ月。本当にこの職場で良かったのだろうか?と自問自答する日々が続いている。だっていよいよ、ここから生活レベルが変わり始めている。頑張って積み重ねてきたものの結果が出始める頃。今の職場にいても思う…

いろんなことがあった

久々に書こうと思う。本当は書きたいことがたくさんあった。仕事を辞めたこと、ADHDのグレーゾーンと診断されたこと、集団プログラムに通っていること、無職期間のこと、転職のこと、足の捻挫のこと、二重整形、歯茎の手術のこと。いろんなことに対していろ…

他の心療内科へ行った

病院で重度のADHDと言われ、投薬治療だけでなんだかしっくり来ず、別のクリニックに今日初診を受けた。午後からだったので午前中は仕事をする予定だったが、みんなからいじめられるという最悪な夢を見て完全に気持ちが萎えてしまった。人からの拒絶や嫌悪っ…

夏フェスが楽しみすぎて2022

夏フェスが近づいている。しかも有名なあの、ロッキンだ。ロッキンに俺は初めて行くのだ。 もともと音楽やバンドが好きなのでフェスも大好きなのだが、体力がないのとフェスに行くような友達がいなくてあまり行ったことはない。音楽の髭と、モンバスだけ過去…

CAARSとAQを受けた

眠れないのでブログ書く。 前々から自分はADHDの気があるんじゃないか?なくてもグレーゾーンにいる気がする。あとは愛着障害(恐れ・回避型)も持っている気がするという気持ちがあった。仕事でのケアレスミスや,ぼんやりして集中力が続かないことがあった…

波がある

私は気分の波が結構激しく、やる気のあるないも激しいため毎日コツコツというのがとても難しい人間である。 だけど今日は妙にいろいろできる日だったのでこんな日はとことんやる方がいい。(やる気ない日は何もしないから) 朝起きて、トイレ掃除と掃除機と…

どうしても生きてる

朝井リョウの「どうしても生きてる」を今読み終えた。5/7(土)1時50分。もう休みが2日もないことに絶望している。また夜更かししてしまった…。会社始まってから時間狂うと辛いのに。 にしてもこの人の作品は本当に……。現代社会人の抱えている鈍くて重いも…

対岸の彼女

角田光代さんの対岸の彼女を読んだ。 日曜日に図書館で借りた本だ。お母さんとご飯を行ってその帰りに本屋さんにより、角田光代さんの愛がなんだが読みたいんだと伝えると対岸の彼女もおすすめだよと教えてくれた。 昔から角田光代さんの小説が好きだったの…

自由に生きたいね

上司が怖い。 というか、人の顔色ばかり伺ってしまうのしんど過ぎて無理。他人のことばっかり気にしてもどうしようもないのに気にしてしまうのはどうしてなんでしょう。もっと気楽に生きたいよう。 マウスピースもなくしたし、結局作品作りはできてないし、…

ミレーナ入れた

突然だが、私は自分の今後のためならけっこう体を張れるタイプである(当社比) 扁桃腺をとる手術も決意してからすぐ動いたし、今回のミレーナもそうだった。入れると決めたからにはすぐ入れた。 会社が終わって、すぐ近くの産婦人科に行った。診察でミレー…

だらだら

なんとか気力を振り絞って、スクールを探して(言っても近くじゃ2箇所しかない)見学に行ってまあこっちかな〜?で決めた。頭でいろいろ考えるのが苦手なので直感で決めた。直感派なくせにうだうだこっちでいいのか?後悔しないか?って考えて結局直感に従…

分かっちゃいたけど

分かっちゃいたけどさ。 だからこそ相談しなかったんだけどさ。 わたしのためを思って言ってくれてるのはすごーーーーくよく分かるんだけど、この時期に転職してその業種って、今の時期考えれば頭の悪いわたしでもそんなリスク分かってますからねさすがに。…

4ヶ月が経った

仕事を変えたいと思ったタイミングで誰か1人他部署の営業事務の空きを埋めて欲しい、という打診があったのでこれはいいタイミングだと立候補してから4ヶ月が経った。 環境が変わってみると、どこにいたっていいところもあれば悪いところもあるなあ、全部が…

ひとりずもう

私の住んでいる家の近くにツタヤがあるのでよくDVDやマンガをレンタルしに行く。 スパイファミリー4巻までを借りれたらよかったのだが、彼が「10冊借りた方がお得だよ」と言うのでそうすることにした。彼が借りたいものを選んだら4冊しかなかったというので…

仕事辞めたい

仕事辞めたいな。 もう25歳、見切りつけるなら早めがいい。 なんでこんなに嫌なのか。 休みが鬼ほど少ないのはマジで難点だが、定時の5時ですぐ上がれるし仕事も責任感みたいなのはない。上司にものっすごく怒られるわけでもない。じゃあなんでこんなに辛い…

同期の話

同期が会社を無断欠勤した。 衝撃だった。 それと共に、ああなんとなく気持ちが分かるな、と思った。 その同期はある種の仲間みたいなものだったからだ。 もともとは真逆の立場にいた。私はすごく上手なスタートダッシュを切って、いろんな仕事を任せてもら…

ガンバレ!中村くん!!

今日届きました、ガンバレ!中村くん!! 発売日が確か1ヶ月前とかだったんですけど、人気で今日届きました。春泥さん初のコミック本ですもんね。 まずこの方を知ったきっかけはあまり覚えてないんですけど、すごい好みの絵だなと思ってツイッターでフォロ…

はじめまして

はじめまして、こんにちは。 豆腐です。女です。 なぜこのブログを作ったかというと、長文で何かを語りたい時にツイッターじゃ物足りなかったので作りました。 ライブに行った時、好きなスポーツ観戦に行った時、本やマンガを読んだ時、映画を見た時、ジャン…