言いたいことがある

好きなことについて語りたいだけです。

波がある

私は気分の波が結構激しく、やる気のあるないも激しいため毎日コツコツというのがとても難しい人間である。

 

だけど今日は妙にいろいろできる日だったのでこんな日はとことんやる方がいい。(やる気ない日は何もしないから)

朝起きて、トイレ掃除と掃除機と一階、二階のクイックルワイパーと洗濯物を畳んで回して干した。ついでに昼ごはんも作った。どうした?スゲーやる気じゃん?

そんで昼ごはん食べた後は彼氏と靴箱の整理、服の整理をした。お互いいらないものを断捨離し、それを古着屋さんで売るために外に出た。

 

そこからの私もすごかった。

古着屋さんで買取してもらい、待つ時間があるからその古着屋さんで少し物色し、アウトドア用のスカートを購入。よくキャンプに行くし色合いも可愛いと思って買ったがエルサイズだった。ちくしょー。そして近くのニトリに行き、ずっと買わなきゃと思ってた珪藻土マットとランチョンマットと壊れてしばらく経ってたのでご飯茶碗などを購入。珪藻土マットは硬いやつだと割れるのでフニャフニャになってふ珪藻土マットがあったからそっちを購入。フニャフニャだから吊るして干せるしええやん!!

そしてまだ終わらない。図書館にも行ったのである。1時間ぐらい滞在した。ああ、図書館ってなんであんな楽しいんだろう…。あんないろんな種類があるけど、私はもっぱら小説しか読まない。この作家さんいいなぁ〜とかなんとか見ながらどれを借りるか悩んだ。柚木麻子さん、道尾秀介さん、角田光代さん、瀬尾麻衣子さん、姫野カオルコさん、窪美澄さん、朝井リョウさん辺りを中心に見てた。悩みに悩んだ末,柚木麻子さんの「本屋さんのダイアナ」、角田光代さんの「8月の蝉」、窪美澄さんの「ふがいない僕は空を見た」の三冊を借りた。窪美澄さんはよるのふくらみが読みたかったんだけど、なかった。8月の蝉は映画化もしてて泣けるそうだからずっと読みたかった。本屋さんのダイアナは明るいイメージがあって選んだ。作家さんってめちゃくちゃいらっしゃるのに、私はめちゃくちゃ読む範囲が狭いので少し広げたいが、誰が私にヒットするのか分からず,いつも好きな作家さんを選んでしまう。

 

帰りは買取金をもらいに行き、スーパーに寄ってゴミ袋やカップ麺を買ってやっと帰ってきた。帰ってきてからも、お風呂に入りながら借りた本を読み,風呂から上がったら顔の毛を剃って爪を切って整えて透明のネイルも塗った。そこから彼氏が起きたので一緒に晩御飯を作った。ピーマンの肉詰め。

そして今に至るわけだが、振り返ってみて行動力にちょっと引いてる。(当社比)明日からの会社で燃え尽きそうだな。とりあえず寝なきゃなのに。寝よう。寝たほうがいい。きっと私はものすごく疲れていると思う。

 

おやすみなさい。