言いたいことがある

好きなことについて語りたいだけです。

ミレーナ入れた

 

突然だが、私は自分の今後のためならけっこう体を張れるタイプである(当社比)

 

扁桃腺をとる手術も決意してからすぐ動いたし、今回のミレーナもそうだった。入れると決めたからにはすぐ入れた。

 

会社が終わって、すぐ近くの産婦人科に行った。診察でミレーナ入れたいです、と言ったら分かりましたと早々に入れられた。

あの人権のない椅子に座って足を開かれ、まずは超音波。うん、痛くない痛くない…意外とこんぐらいなら耐えれるかもしれない…

次に棒のようなものが入りカンカンされて奥まで入れられる。ウッ痛いけどまだ、まだ大丈夫…

ちくっとしますよーとさらに奥で痛みが走る。生理痛の究極版。大学3年生の誕生日に生理痛で救急車を呼んだときと同じ痛みくらい。すげー痛いけどまだ耐えれる。

そこからだった。道具がないのか一旦放置され、再開。地獄はそこからだった。棒をねじ込まれ、奥へチクッ。さらに奥へチクッ。チクッを繰り返すたび増す痛み。なんだこれ死ぬんじゃねえか。痛すぎて呼吸がむちゃくちゃ浅くなった。ぎょーーーーんって感じの痛み…伝わらないな…本当に痛くて早く終わってくれと心の底から願った。

 

終わったあとも痛みは続く。太ももに力が入らないような感じでお腹はずっと痛いまま。普通の腹痛だったらウンチ出して痛みがなくなるのにこれって対処法がないんだよな、と絶望した。こんなんがずっと続くの?死ぬと思ってたけど時間が経つにつれ徐々に痛みが薄れて心底ホッとした。今は入れてから2時間ぐらい経ったけど、太ももの力の抜けた感じはまだあるし、お腹も全然本調子ではない。

 

明日の仕事に影響が出るか否かが気になるところ…まだ4日も仕事あるぞ。いけんのか?わたし。分からねえ、一晩寝ていつも通りくらいになったらいいなあ…

何はともあれよく頑張った自分。社会人になってから扁桃腺切除、歯の矯正、脱毛などいろんな痛みに耐えてきたけど、ダントツでミレーナが痛かったかもしれない。いや、扁桃腺切除の麻酔切れた後の吐き気も相当だったな…種類が違うから比較しようがないな。人は辛い経験をしても物理的な痛みは忘れてしまうからそこはありがたいもんですね。歯の矯正の時も親知らず削るのむちゃくちゃ痛かったなー いろいろ頑張ってたなあ。

 

こんだけ辛いこといろいろ乗り越えてたら仕事の辛いのなんて屁の河童だぜ。へっ。

 

とりあえず眠い。今日は早く寝よう。