言いたいことがある

好きなことについて語りたいだけです。

4ヶ月が経った

仕事を変えたいと思ったタイミングで誰か1人他部署の営業事務の空きを埋めて欲しい、という打診があったのでこれはいいタイミングだと立候補してから4ヶ月が経った。

 

環境が変わってみると、どこにいたっていいところもあれば悪いところもあるなあ、全部が全部いいなんて場所ないんだろうなあっていうのが感想。

 

今までいたところは仕事ないし仕事あっても正解がないようなものばかりだし同世代が多いし嫌いな奴がいるし同期との差が目に見えて分かるから辛かった。今いるところは仕事が絶対あるし内容は簡単だし正解があるけど一緒に働く人たちの機嫌を常に伺ってヘコヘコしてなきゃいけない。

どっちもどっちだな。どっちの嫌なことがまだ自分にとって耐えられるかで世の中決めていかないといけないんだなと悲しいことを悟ったよ。楽しいことなんかどこにもないしね。ていうか働くにあたって楽しいなんて思えもしないし。常に不安、劣等感、無力感がつきまとうから。楽しいわけねえじゃん。

自分がこのマインドから抜け出せない限りどこにいっても同じだろうなと思うからなかなか転職に踏み出せないんだよね。

 

ただ最近はウェブデザイナーのスクールに通うのはどうか?と少し考えてはいるんだけど、なんかもう働くのが疲れすぎてスクールを探す余裕すらない、なにもできない。毎日家事こなすので精一杯。スクール通うなら実家に戻ろうかなとも思ったけど、このご時世親にコロナなんか移ったら大変だしなー。もう歳だし。

 

とにかく働くことに疲れて、何もできない。ネットフリックスも入会したのに満足に見れてないし、休みは少ないし、毎日携帯をぼーっといじることしかできない。携帯いじるのでさえ、受動的なことしかできない。ツイッターを見るとか、TikTokを見るとか。どちらもアプリを開いたらあとはスクロールするだけ。YouTubeは何を見たいか探すところから始まるから、それすらしんどくて最近は開いてない。

 

お絵描きもしたくてiPadApple Pencilも買ったのに全然使ってない。とにかく自ら能動的に楽しんでいくということが何1つできなくて困る。あーーーこれ相当心死んでね?とりま寝るわおやすみ