言いたいことがある

好きなことについて語りたいだけです。

夏フェスが楽しみすぎて2022

夏フェスが近づいている。しかも有名なあの、ロッキンだ。ロッキンに俺は初めて行くのだ。

 

もともと音楽やバンドが好きなのでフェスも大好きなのだが、体力がないのとフェスに行くような友達がいなくてあまり行ったことはない。音楽の髭と、モンバスだけ過去に行ったかな。あんまり記憶にないけど、すごく楽しかった気がする。

そしてコロナになりフェスどころじゃなくなって2022年夏。今年も別に行く予定もなかったし全然気にしてなかった。なのになぜ行くことになったかと言うと、発端は9mmである。久々に聴いてめちゃくちゃかっこいいなー、ライブとかもうやってんのかなーとオフィシャルサイトを覗いたら、なんとロッキンに出るではないか。9mmが出る8月11日、どれどれ他のアーティストは……

 

!!!!?!!!!?!!!!!!!!

 

衝撃だった。私のためのフェスか?と言いたくなるくらい。BUMP OF CHICKEN(私の青春)、クリーピーナッツ(最近ハマった)、indigo la EndTHE BACK HORN(あまり詳しくないが刃むちゃくちゃかっこいい)、9mm(先述の通り)、マキシマムザホルモン(好き。かっこよすぎだろ)、sumika(いい曲多いよね)などなど… とにかく私のためのフェスなのだ。興奮した。興奮しかなかった。気づいた時点で先行は終了しており、リセール期間だった。ダメ元で一枚申し込んだら当たった。神よ。そしてそしてダメ元でBUMP OF CHICKENの前列申し込んだら当たった。神よ!!

もちろんコロナの不安はある。今もなお感染者は増え続けてるしロッキンの参加者もコロナでバンバン欠席してる。indigo la Endも欠席になってしまってしょうがないがショックだった。明日も我が身である。それでも行けなかった時間、後悔は誰も返してくれない。自己責任だ。コロナにかかっても、全部全部。だれも責任取ってくれねーなら私が行くしかない。コロナになったらごめん会社。一応16日まではどこも行かず大人しくしとくからさ。会社行く前にPCRも受けるからさ。行かせてくれ。

 

というわけで準備をしているところである。なんだかんだ色々揃えてしまった。お金は飛んだが後悔はしてない!当日の服装もオッケー。飛んでも携帯落ちないようにチャック付きのズボン。ベルトループ付き。レギンスもキャミソールも冷感。そして暑さ対策、熱中症対策もバッチリ。ネックフォンにキャップ付きタオル(冷感)にサングラス。塩分タブレット。宿も二泊分取れたし、同じ宿だから荷物も置いて行ける。会場から少し離れた駅だからコンビニで飲み物売り切れとかそういう心配もたぶんない。あと使うか分かんないけど大人用オムツも買った…。わくわく。

 

あとは当日のご飯と,タイムスケジュールだな。優先順位つけなきゃ!当日の動きもシミュレーションしとかないとな。あああー、楽しみ。聴いたことないバンドも事前に聴いておこう。優先順位が変わるかもしれない。ナンバーガールとかめちゃくちゃ有名なのに聴いたことないんだよなあ。あーー、そわそわそわ。会社の休みも取ったので、私は無敵である。とにかく胸が躍っている。こういうことのために、お金稼いでると言っても過言ではないよね。やっぱり、楽しみがなくちゃ。コロナなのは十分承知の上なんだが、やはりコロナだからって何でもかんでももう我慢できないよ。保証もない中で、貴重な時間を何もせず諦めていくなんて、そんな行儀のいいことはできない。だって生きてるから。わくわくすることが欲しいから。仕事のために生きてるわけじゃないから。

 

そんなことを考えながら準備しています。あと少し。万全の体調で臨みたい。うっす。