言いたいことがある

好きなことについて語りたいだけです。

ガンバレ!中村くん!!

 

今日届きました、ガンバレ!中村くん!!

 

f:id:gtpntmy:20170621183206j:image

 

発売日が確か1ヶ月前とかだったんですけど、人気で今日届きました。春泥さん初のコミック本ですもんね。

 

 

まずこの方を知ったきっかけはあまり覚えてないんですけど、すごい好みの絵だなと思ってツイッターでフォローしました。ネオ80年代と言われているそうですが確かに~!と思いましたね。高橋留美子さんを彷彿させるような絵、とても素敵です好きです。みんなかっこいいよ~~

 

 

あらすじ的には、主人公である内気なゲイこと中村男久人(ナカムラオクト)くんがクラスメイトの広瀬愛貴(ヒロセアイキ)くんに恋をしていて仲良くなろうと奮闘するお話です。コメディーです。ハートフルホモです。

 

あ、ここからネタバレしますね。まず高校一年生っていう設定からもう熱い。男子高校生大好き。というか学園モノが好き。

 

 

中村くんがとにかく広瀬くん大好きでかわいいんだよな~。広瀬くんはクラスにいる明るくてイヤミのないやつです。みんなから好かれるタイプ。広瀬くん見てたらドラマのリバースの広沢くんぽいな~とちょっと思いました。見た目とか。キャラとか。名前もほんのり似てるね!!

 

 

漫画の展開でありがちないろいろな偶然が重なって広瀬くんと中村くんは仲良くなっていきます。その中で他のキャラ(クラスメイトの腐女子とかその他もろもろ)

 

ていうか

乙切先生がかっこいい!!!!!

 

 

担任の先生なんですけど顔がイケメン。そんでやることもイケメン。広瀬くんが先生に懐いてるんだけどいっそのこと先生と広瀬くんのイチャイチャをずっと見てたいナァとすこし思った。へへ。せんせ~って後ろから抱きつくの可愛くない?

 

 

私的にいいなぁ~って思ったのは最後の方の横浜遠足の話。広瀬くん+αと中村くんで回れることになったんだけど、広瀬くんが中村くんを追いかけて水族館入った後のセリフも良かったし中村くん理解してもらえてよかったね( ; _ ; )ってなった。

 

最後の友達のところに嫌々行こうとする広瀬くんの手を掴んで止めたシーンの作画ハチャメチャよかったです。青春感じた。無事にともだちになれてよかったね( ; _ ; )( ; _ ; )( ; _ ; )

 

 

 

話も面白いし萌えるし絵が可愛くて最高でした。