言いたいことがある

好きなことについて語りたいだけです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

対岸の彼女

角田光代さんの対岸の彼女を読んだ。 日曜日に図書館で借りた本だ。お母さんとご飯を行ってその帰りに本屋さんにより、角田光代さんの愛がなんだが読みたいんだと伝えると対岸の彼女もおすすめだよと教えてくれた。 昔から角田光代さんの小説が好きだったの…

自由に生きたいね

上司が怖い。 というか、人の顔色ばかり伺ってしまうのしんど過ぎて無理。他人のことばっかり気にしてもどうしようもないのに気にしてしまうのはどうしてなんでしょう。もっと気楽に生きたいよう。 マウスピースもなくしたし、結局作品作りはできてないし、…

ミレーナ入れた

突然だが、私は自分の今後のためならけっこう体を張れるタイプである(当社比) 扁桃腺をとる手術も決意してからすぐ動いたし、今回のミレーナもそうだった。入れると決めたからにはすぐ入れた。 会社が終わって、すぐ近くの産婦人科に行った。診察でミレー…

だらだら

なんとか気力を振り絞って、スクールを探して(言っても近くじゃ2箇所しかない)見学に行ってまあこっちかな〜?で決めた。頭でいろいろ考えるのが苦手なので直感で決めた。直感派なくせにうだうだこっちでいいのか?後悔しないか?って考えて結局直感に従…

分かっちゃいたけど

分かっちゃいたけどさ。 だからこそ相談しなかったんだけどさ。 わたしのためを思って言ってくれてるのはすごーーーーくよく分かるんだけど、この時期に転職してその業種って、今の時期考えれば頭の悪いわたしでもそんなリスク分かってますからねさすがに。…

4ヶ月が経った

仕事を変えたいと思ったタイミングで誰か1人他部署の営業事務の空きを埋めて欲しい、という打診があったのでこれはいいタイミングだと立候補してから4ヶ月が経った。 環境が変わってみると、どこにいたっていいところもあれば悪いところもあるなあ、全部が…